クロちゃんの野望
運命的な、2匹のネコの出会いから始まった、奇妙なネコワールド。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

別れは突然に...

このブログの主人公で、私の最愛のネコだったクロちゃんが、12月24日に亡くなりました。
緑の目
23日の夜中に、私の足元が、なんかバタバタしているなと思って目を覚ましたら、クロちゃんが苦しそうに悶えていました。
何か発作が起きたような感じで、そのまま死んでしまいそうな感じでしたが、その時は、なんとか持ちこたえました。
翌日の昼間は、元気を取り戻したようで、いつも通りに日なたぼっこをしていたので、安心していたのですが、夜中になり、容態が急変してしまいました。
そして、24日の早朝に、私とロビンが見守る中、息を引き取りました。

クロとロビン
クロちゃんとの思い出は、いっぱいありすぎて書ききれませんが、ロビンをはじめ、とっても可愛い子供達をいっぱい残してくれたことに、心から感謝しています。
体は小さかったですが、とても賢くて、何匹子ネコが生まれても、クロちゃんを超える子は、いない位でした。

亡くなってから、もう一週間も経つんですが、私としては、クロちゃんが死んでしまったという事実を、まだ受け入れられない感じです。
うちの中のどこからか、ひょっこり出てきそうな気がしています。
ずっとクロちゃんに可愛がられていたロビンも、寂しそうな顔しています。
これから先、うちで子ネコが生まれることもあるかもしれませんが、そのときはきっと、クロちゃんの生まれ変わりの、ソックリな子が生まれることを、願っています。

クロちゃん、たくさんの思い出と、子ネコたちありがとう。絶対にずっと忘れないよ。
[2008/12/31 19:09] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<おひさしぶりです | ホーム | またたびきたよ~♪>>

コメント


そうでしたか…。
クロちゃん、お母さんとして可愛い子達に囲まれ、温かい家庭の中で
ぬくもりに包まれて一生を送れて、とても幸せだったことと思います。

私の実家にいた黒猫のコロも、同じクリスマスイブに15年の生涯を
終えました。最期は私の母の腕の中で天国に旅立って行ったそうです。

今頃はクロちゃんに会えているかな。お友達になれているといいな、と
想像していました。お別れはとても悲しくて なかなか乗り越えられない
ですが、出会えたことにたくさんのありがとうの気持ちでいっぱいになります。

クロちゃん、また可愛い仔猫になって いつか戻ってきてくださいね。
[2009/01/01 17:52] URL | ttt #bxXG0pwM[ 編集 ]

久々にお年始の挨拶に来ましたら・・・驚きました。

こちらのブログを知ってから、ますます黒白猫に惹かれ、
昨年は、とうとう我が家にも、黒白猫を家族に迎えるに至りました。
たくさんの子猫を残したクロちゃん、その魂はずっと猫達の中に
生き続けていると思います。
心よりクロちゃんのご冥福をお祈りします。
[2009/01/03 11:14] URL | woo #NMgcaBO6[ 編集 ]

そうだったんですね。。。クロちゃんのご冥福をお祈りいたします
クロちゃんの子孫ちゃん達と一緒にこれからも楽しく過ごされる事を祈っています
[2009/01/07 16:04] URL | Kalaka #y7eiGckU[ 編集 ]
クロちゃんありがとう
いつも楽しくみさせております

驚きました クロちゃんのご冥福お祈りいたします
たくさんのお子さんがいまして これからもたのしませて
くれますよね すてきな子たちのを残してくれたクロちゃんに
心からお礼をいいたいです
我が家にも現在8才と7才の2匹の猫がいますが いままでそれ以外に数々の子がいました そして数々の別れがありました
その度 立ち直るのに時間がかかりました
お気持ちお察しいたいます
でもこれからたくさんのお子たちにかこまれクロちゃんの分まで
たくさんのエピソード期待しております
がんばってください

最後に 本年もよろしくお願い申し上げます
[2009/01/08 08:52] URL | taka #-[ 編集 ]
元気出してね
はじめまして
私も去年クロちゃんによく似た愛猫をなくしましたので
お気持ちよくわかります。
父親が亡くなった時より悲しかったです。(とうさん、ごめん)
重い肉体を脱ぎ捨てたクロちゃんは自由自在に飛び回って
いつもあなたのそばで見守ってくれていると思います。
そしていつか必ずまた逢えますよ。
[2009/01/18 08:51] URL | こみ #ZzYKuueA[ 編集 ]
はじめまして
うちのメロンに似すぎてビックリしますた(笑)
もし良ければリンクしていいですか?(*^_^*)
[2009/01/19 18:03] URL | Tom #MLpSMPlI[ 編集 ]

ご無沙汰しております。
本当に突然の事で驚いております。
たくさんの愛情を受けて、たくさんの愛情を注いだクロちゃん。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
まだまだ寒いです。
どうぞ、お体をお大切にしてください。
[2009/01/21 10:36] URL | 順梟 #-[ 編集 ]

クロちゃん・・・とても残念です。
ご冥福お祈りします。
[2009/01/25 21:11] URL | mekabu #-[ 編集 ]
びっくりしました
初めまして。
最近偶然YouTubeで「お尻さわんないで!」のかわいい姿を見つけて、ブログに貼らせて頂いたばかりでした。
大勢いる他の子たちのためにも、早く元気を取り戻して下さい。
クロちゃんはきっと戻って来ると信じています。
[2009/03/07 00:09] URL | mojuni #AE0VIJeI[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/07 00:21] | #[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

のらクローン

Author:のらクローン
ネコのクロと、その一族の紹介ページへようこそ。
ご案内の担当は、ロビンです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

クリックお願いします

最近のトラックバック

にほんブログ村 トラックバックテーマ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

