クロちゃんの野望
運命的な、2匹のネコの出会いから始まった、奇妙なネコワールド。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

うちのソックリさん達、最強版?

古い写真を整理していたら、懐かしいのが出てきました。
集合最強
チビクロとハナコとワン公は、今もあんまり変わらないですけど、ロビンとガイジン君は、この頃はまだ子供ですね~。
”??”は、多分ミッキーかな?
レオ君は残念ながら、お亡くなりになりました。
あと、ここには写ってないですけど、ソックリ顔のギョロギョロも元気です。
これだけ揃って動画が撮れたら最高なんですけど、多分収集つかないだろうな~。
[2010/09/04 21:42] | 写真集 | トラックバック(1) | コメント(2)

スマックさん、ありがとう

スマックのマタタビ進呈券がだいぶたまったんで、また送りました。
結構枚数があったんで、22箱ももらっちゃいました。
DSCF1484.jpg
スマックさん、ありがとうございました。
うちの子達にとっては、ホントに宝の山です。

[2010/07/04 21:45] | 写真集 | トラックバック(1) | コメント(0)

オリジナル切手作りました

おかげさまで、YouTubeの動画が100万ヒットを超えました。(かなり前ですけど)
日本郵便のホームページで、オリジナル切手作成サービスというのがあると知ったんで、記念に作ってみました。
とりあえず、クロちゃんとロビンのそっくりさんコンビで、3シート作ってもらいました。
DSCF1423_convert_20100224133001.jpg
これで、一枚ずつ、80円切手としてちゃんと使えます。
ネコ好きな人向けの郵便に貼ったら、喜ばれるのかな~?
[2010/02/24 13:37] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

チビクロ、眼の治療中~

チビクロは、今、眼の治療中なんです。
どうも、ミケかハナコにちょっかい出して、返り討ちにあったみたいで、角膜にキズが付いてしまいました。
で、コンタクトを入れる手術をしたりして、結構大事になってしまいました。
一日3回薬を付けてあげなくちゃいけないし、カラーも常時付けていなくちゃいけないしで、大変です。
エサを食べる時は、カラーでフタしちゃうんで、ハナコが困ってたりします。

でも、今日獣医さんに行ったら、コンタクトは外してもらえたので、ゴールは見えてきたみたいで、一安心です。
[2009/08/12 19:08] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

さようなら、バケモン

突然ですが、バケモンが6月25日の早朝に、亡くなりました。
一週間くらい前から、体調が悪くなってたので、獣医の先生にも診て頂いていたんですが、
だめでした。
バケモンは、クロちゃんの子供なんですが、うちの中では少数派の、白黒ネコでした。
バケとケン
(左:在りし日の、ケン・ナオコ、右:バケモン)
他の子たちに比べて地味な存在でしたが、人なつこくて可愛いネコでした。
年齢的にも、まだまだ若いので、もっと早く気付いてあげれば、助かったのかなと思うと、残念です。
今頃は、クロちゃんの所で、親子で仲良くしてるよね、と思っています。
[2009/06/28 17:46] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)

おひさしぶりです

クロちゃんが亡くなって、もうだいぶ経ちますが、みなさまには、色々と励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
パソコンの壁紙が、クロちゃんとロビンのツーショットの写真なんで、いまだに時々ジーンと来ますが、やっと慣れてきたって感じです。

YouTubeの動画も、しばらくアップしていなかったんで、久しぶりに撮ってみました。
ハナコとガイジン君の、親子動画です。

ハナコ(母親、左)は、ともかく、ガイジン君(息子、右)は、うれしそうでしょ?
[2009/05/08 20:41] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(3)

別れは突然に...

このブログの主人公で、私の最愛のネコだったクロちゃんが、12月24日に亡くなりました。
緑の目
23日の夜中に、私の足元が、なんかバタバタしているなと思って目を覚ましたら、クロちゃんが苦しそうに悶えていました。
何か発作が起きたような感じで、そのまま死んでしまいそうな感じでしたが、その時は、なんとか持ちこたえました。
翌日の昼間は、元気を取り戻したようで、いつも通りに日なたぼっこをしていたので、安心していたのですが、夜中になり、容態が急変してしまいました。
そして、24日の早朝に、私とロビンが見守る中、息を引き取りました。

クロとロビン
クロちゃんとの思い出は、いっぱいありすぎて書ききれませんが、ロビンをはじめ、とっても可愛い子供達をいっぱい残してくれたことに、心から感謝しています。
体は小さかったですが、とても賢くて、何匹子ネコが生まれても、クロちゃんを超える子は、いない位でした。

亡くなってから、もう一週間も経つんですが、私としては、クロちゃんが死んでしまったという事実を、まだ受け入れられない感じです。
うちの中のどこからか、ひょっこり出てきそうな気がしています。
ずっとクロちゃんに可愛がられていたロビンも、寂しそうな顔しています。
これから先、うちで子ネコが生まれることもあるかもしれませんが、そのときはきっと、クロちゃんの生まれ変わりの、ソックリな子が生まれることを、願っています。

クロちゃん、たくさんの思い出と、子ネコたちありがとう。絶対にずっと忘れないよ。
[2008/12/31 19:09] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(10)

またたびきたよ~♪

スマックっていうキャットフードありますよね。
あれに、またたびの進呈券が入ってるんですが、結構たまったんで、送ってみました。
で、今日メール便で到着しました。7箱もあります。
これだけあったら、うちの子達も当分ご機嫌良さそうです。
マタタビきた

[2008/09/07 10:12] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(8)

ごぶさたしちゃいましたけど

更新間隔が、超開いちゃいましたけど、みんな元気にしています。
クロちゃんとロビンも、いつも通りくっついてます。

最近は、オスネコ達はみんなデブになってきたんで、その写真は、また今度。
[2008/07/09 22:21] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)

この並びだとムズい?

気付いたら、ここのところアップした写真が、ソックリ顔のばっかりだったんで、ついでにもう一枚です。
チビクロいすの上

正解は、とってもマイペースな性格の、チビクロちゃんでした。
ギョロギョロのお母さんです。やっぱり、似てるでしょ?
[2008/04/20 00:04] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

ギョロギョロも、びっくり?

YouTubeのおすすめ動画に載ってから、このブログに来てくださる方が、急に増えてびっくりしました。
ギョロビックリ

人気ブログから見れば、たいしたことないんでしょうけど、いままで地味~にやってた私としては、驚きです。
多分、ギョロギョロ的には、こんな表情になっちゃうんじゃないかな?
[2008/04/11 15:00] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)

祝!”YouTubeおすすめ動画”採用!

このブログの、3月10日に載せた動画が、YouTubeのおすすめ動画に採用されました。
4月8日現在、トップページに貼られてます。ちょっと、目立ちすぎ?
youtube.jpg

やっぱり、このソックリ集団の動画は、初めて見る人には、インパクトがあるみたいです。
でも、きっと見分けが付かなくて、混乱してるんじゃないかな~?
[2008/04/08 17:56] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)

今更ですけど...

YouTubeにアップした動画の中で、オスネコ集団のソックリ動画が人気なんで、女の子編を撮ってみました。

みんな、この格好キライみたいで、なかなか長い時間じーっとしていてくれませんでした。
ってことで、今回は短いです。
[2008/03/10 22:59] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

引っ張ったモン勝ち?

トレイ引っ張りが得意な、ギョロギョロとシロ君の一騎打ちです。

エサの入ったトレイがもう一個あるんで、どっちかがそっちに行けばいいのに、お互いに譲れないみたいです。
ごちそうの時は、みんなが真剣に引っ張り合いするんで、トレイが部屋中移動しちゃいます。
なんか新種のスポーツみたいです...
[2008/03/02 17:27] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

クロちゃんは、寒がり?

いつも、布団の上で寝ているクロちゃんですが、今日は布団にもぐっちゃってます。
寒がり

最近、ハナコがよくこんな感じで、暖かそうに寝てるで、クロちゃんもちょっと試してみたのかも?
でも、みんなが顔だけ出して寝てたら、人間みたいで笑っちゃいそうです。
[2008/02/28 22:16] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(1)

ミケも来たよ

こう寒いと、一人じゃとても居られないみたいで、ミケもみんなの居る部屋に来ちゃいました。
ミケもキタ

いつも遠慮しているミケですが、周りのみんなは、年上だと分かっているみたいで、一目置かれている様です。
ただ、エサの時はみんな必死なんで、もじもじしてるうちに、ミケは食べそびれちゃうみたいです。
ってことで、後で別にあげるんですけどね。
[2008/02/13 15:16] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

お尻さわんないで!

クロちゃんのお尻を叩くと、面白い反応するんで、動画を撮ってみました。

一見、怒ってる様に見えますが、ホントは遊んでくれるのがうれしいみたいです。
これって、気が強い、クロちゃんならではの反応なのかも?
[2008/01/16 22:45] | 写真集 | トラックバック(1) | コメント(4)

コブトリのチビクロ?

今年最初の更新が、遅くなりましたけど、チビクロは、相変わらずマイペースで笑わせてくれます。
抱っこきつい

防寒のために、皮下脂肪を付けようとしてるのか?
よく食べるチビクロは、最近おなかの周りが、メタボリックになってしまいました。
階段を昇ってるところを、下から見てると、コロコロで面白いです。
チビクロは、顔も目もまん丸なんで、ちょっと太ってる方が、可愛いんですけどね。
[2008/01/08 18:50] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(2)

来年に期待してみよっ!

早いもので、今年も終わりですね。
大晦日

特に、何もない一年かと思ったら、11月に突然2匹も亡くなってしまうし、
私的には、凹むことが多い一年でした。
来年は、何かいいこと起きないかな~、とか一応期待してます。
最近は、相棒が居なくなったハナコは、いつも私の部屋にいます。
ギョロギョロも、ミッキーとかのグループに、混ぜてもらってるみたいです。
うちの子も、皆さんのネコさん達も、来年も元気で過ごせます様に。
[2007/12/31 18:40] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(6)

みんな元気かな?

いろいろとご心配をお掛けしましたが、その後、他の子達は、みんな元気です。
みんな元気

最近は、寒い日が続いてるんで、団結して丸くなってるみたいです。
ただ、相棒が居なくなってしまったギョロギョロは、なんか寂しそうですけど。
[2007/12/16 18:40] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

のらクローン

Author:のらクローン
ネコのクロと、その一族の紹介ページへようこそ。
ご案内の担当は、ロビンです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

クリックお願いします

最近のトラックバック

にほんブログ村 トラックバックテーマ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

