クロちゃんの野望
運命的な、2匹のネコの出会いから始まった、奇妙なネコワールド。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

うまいもんくれーっ

今日も、わんぱく3人組が、なんかねだってます。
20060812110640.jpg

この中では、ワン公(左)が兄貴分的な存在です。
食に関しては、贅沢なヤツで、肉が大好きです。
魚も、うまい魚しか食べません。他の子たちが食べていても、興味なしって感じです。
うちの子たちが、好きな食べ物といえばやっぱり、アジですかね。
生のアジを冷蔵庫から出そうもんなら、まな板の下から手が出てきて、”くれーっ、くれーっ!”と、大騒ぎになります。
あと、好きなのは、さんまの蒲焼の缶詰です。
これは、缶切りでちょと穴を開けただけで、全員集合状態になります。
あの缶詰の汁には、異常なくらい反応しますね。

熱い視線の先には、冷蔵庫があるんですが、今日は、どうもみんなの集まりが悪いから、また今度だよ~。残念!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ


FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[2006/07/24 17:01] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<表情も遺伝? | ホーム | アップは苦手?>>

コメント


本当に皆賢そうですね。
黒猫は賢い感じがします。

我が家の黒猫はお預けをします。餌のお皿を前にして1分くらいはOKです。じりじりしてますけど。

台所で人間が食事の用意をするとすぐ後ろにやってきてお座りをし、時間が経つとじりじりにじり寄ってきます。それから催促の鳴き声がでます。それでも駄目なら足にしがみつきます。でも決して手は出しません。

三毛と一緒に餌をやるのですが、すぐにぺろりと平らげて三毛のを狙いに顔突っ込みます。その時、クロ!食べたでしょ!それちゃーちゃんのよ!と言うとさっと身を翻してお皿の横に待機します。勿論三毛は全部食べるのです、ゆっくりとね。その時の残念そうな顔ったら。
[2006/07/24 20:45] URL | クロマル #-[ 編集 ]

こんばんは。
お預けですか、賢いですね。うちの子たちには、多分無理です。
お宅様のクロさん(クロマルさん?)も、なかなか言葉が分かりますね。
うちの子たちは、エサが足りないと、足で皿の引っ張り合いが始まります。
で、食事が終わると、エサ皿がとんでもないところにあったりします。
[2006/07/25 00:08] URL | のらクローン #-[ 編集 ]

ずいぶん昔ですが、我が家にやってきたキューリちゃんのことです。

生後4,5ヶ月の子猫が台所から入ってきたらしく、空腹だったのでしょうね、そこらに置いてあった取立ての胡瓜をボリボリかじっていました。

驚き、笑いながらそのネコを飼ったのですが、キューリちゃんは胡瓜を見るとニャーニャーと催促するのです。そして丸ごと与えるとニャゴニャゴニャゴと喜びと幸せの入り混じった声をあげてボリボリ食べるのでした。

勿論、魚も食べましたけどあの声は出ませんでした。当時は家に菜園がありましたが、もいだ胡瓜にしか手をだしませんでした。今年の陽気なら、頼むから肉か魚を食べてよ、キューリちゃんと言うところですね。

うまいもんくれ~! はい、胡瓜。
おかしなネコでした。
[2006/07/25 16:33] URL | クロマル #-[ 編集 ]

胡瓜好きのネコとは、珍しいですね。
なんか、ヘルシーな食生活ですよね。
私は、野菜を食べるネコは、見たことありません。
うちの子の中では、ワン公は、結構雑食?です。
珍しいところでは、ドラ焼き、プリン、そうめんとかです。
今度、胡瓜を食べさせてみようかな。
[2006/07/25 22:34] URL | のらクローン #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

のらクローン

Author:のらクローン
ネコのクロと、その一族の紹介ページへようこそ。
ご案内の担当は、ロビンです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

クリックお願いします

最近のトラックバック

にほんブログ村 トラックバックテーマ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

