クロちゃんの野望
運命的な、2匹のネコの出会いから始まった、奇妙なネコワールド。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ハラへったど~!

ある日の、食事風景です。
私の、”ごはんだよ~ん”の一言で、みんな集まってきました。
20060918182234.jpg

みんな真剣なまなざしで、こっちを向いている中、一人逆方向を向いているのは、プーちゃんです。
ん~、あいかわらず、マイペース。
この時点で、”ハラへった”コールは、かなりの音量になってます。
うるさいので、とっとと、ごはんにしようね。
20060918182941.jpg

とたんに、静かになりました。(ニャゴニャゴ言ってはいますが)
この日は、わざとトレイを一つにしたので、ギョロギョロが食べそびれてます。
まーまー、後でゆっくりあげるから。
このままにしておくと、トレイの引っ張り合いが始まって、なにかのスポーツの様に、部屋中をトレイが移動してしまいます。
なので、いつもはトレイ2つで与えています。
ちなみに、チビクロとハナコは別の部屋で、お上品に食事しています。
クロちゃんとロビンは、私の部屋で、さらにのんびり食事していますので、取り合いとは無縁です。


ブログランキングに参加しています。1日ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ


FC2ブログランキング
[2006/09/18 18:50] | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<今日も見回り? | ホーム | クロちゃん、キリリ>>

コメント


畏れ入りました。
一言もありません。

しかし、2枚目の写真はパリですか?
トレー凱旋門を中心に放射状の背中で。
見事なものですね。

毎日大変ですね。我が家は1,2匹でも往生してますのに。
[2006/09/18 22:10] URL | クロマル #-[ 編集 ]
あこがれのモーモー牧場
上の写真、シロくんとミッキーくんはすぐ分かります。あと、ガイジンくんも(多分シロくんの右隣)。プーちゃん、下の写真だと、右側の黒い背中の猫ですね?何となく分かります。その隣の白黒猫は、もしかしてバケモンくん?ですよね。後の猫ちゃんたちの区別が今ひとつ、難しいわ~v-116
[2006/09/19 10:57] URL | 猫おば #mQop/nM.[ 編集 ]

クロマルさん:これだけ増えると、もう家族ってことで、あきらめてます。
個性派ばっかりで、疲れますが、可愛いんで許せます。
それにしても、この写真はちょっと強烈でしたかね。

猫おば さん:さすがです。上の写真については、みんな当たってますよ。
下の写真のプーちゃんも当たりです。結構難問だったと思いますが。
残念ながら、その隣は、シロ君です。
ギョロギョロの隣にいるのが、バケモンです。
さらに、その隣には、謎の黒ネコが...
[2006/09/19 22:23] URL | のらクローン #-[ 編集 ]
惜し~いっ!!
シロ君、躯幹部の7割方、白かったんですね!なんとなく、タキシードと思い込んでいました。シロ君やバケモン君のモーモー柄が大好きです。正式名シロ・ホルスタインとか。
あぁ、それにしても気になるのは、バケモン君の素顔・・・・そして謎の黒猫です!もうっ!!オウチ訪問したいくらい!です。v-104

[2006/09/20 23:54] URL | 猫おば #mQop/nM.[ 編集 ]

意外と、白黒も評判いいんですね。
確かに、シロ君は柄と性格があってて、クロちゃん達とは違った、可愛さがあります。
バケモンは、性格は人なつこいんですが、ちょっと変な顔?
ちなみに、謎の黒猫は、ミッキー・バケモン・ロビンの兄弟です。
[2006/09/21 00:08] URL | のらクローン #-[ 編集 ]

これだけの人数で、お皿一つとなると・・・割り込ませる顔の大きさが勝負の分かれ目ですね・・・プーちゃんや、ミッキーちゃんが断然有利?(^-^)と思いきや、そうでもなさそう・・・
猫社会の序列の複雑さよ・・・。
[2006/09/24 09:03] URL | woo #NMgcaBO6[ 編集 ]

私から見ると、トレイを引っ張るテクニックを持っている子が、断然有利だと思います。
ギョロギョロ、ワン公、プーちゃん、ガイジン君がそうなんですが、これをやられると、他の子たちは、ひたすら付いていくしかないです。

でも、トレイ2つで与えていると、食事後に見ると、結構あまってたりするので、単に早く食べたくて、争ってるみたいです。
[2006/09/24 15:53] URL | のらクローン #-[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

のらクローン

Author:のらクローン
ネコのクロと、その一族の紹介ページへようこそ。
ご案内の担当は、ロビンです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

クリックお願いします

最近のトラックバック

にほんブログ村 トラックバックテーマ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

